人生捗る速報

人生捗る速報

就職、受験、生活、役立つ情報を発信していきます。

17卒だけど就活やり直すか悩んでる

就活やり直すか悩んでる
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1479219805/0-



1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:23:25.45 id:XyiLjaD6
泣きたいわ
2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:29:14.25 id:XyiLjaD6
朝7時半までに出社して夜9時半過ぎに終業ってどうなん?


3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:40:17.58 id:XyiLjaD6
忙しいと思うけど社会人の人いたら話聞いて・・




4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:43:08.07 id:Y6VfBo6l
女の子ならきくよ




5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:46:01.45 id:XyiLjaD6
>>4
ガチの女です・・

朝7時半までに出社して夜10時くらいまでの仕事って体壊しますよね?




6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:47:35.94 id:Y6VfBo6l
>>5
そうなんだ!
それは辛いですね。仕事のために命削るのはあんまりよくない。




8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:49:41.13 id:XyiLjaD6
>>6
青森在住で来年から東京勤務です
初めての一人暮らし、慣れない東京でこの勤務時間は恐怖で・・
営業職なので余計参りそう




15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:55:06.06 id:sW17f/DM
>>5
どんな業種の、どんな規模の会社?
あんまり聞かないぞそういうの。
とくに、7時半出社って。




16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:57:28.53 id:XyiLjaD6
>>15
一応商社
社員数は500以上1000以下

説明では勤務時間は8時~19時くらいだったのに実際は7時半までに出社とのこと・・



7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:48:12.29 id:Y6VfBo6l
就活し直すのも手だね。なにかやってみたい仕事はあります?




9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:50:56.43 id:XyiLjaD6
>>7
特にこだわりはないけど
内定承諾してから辞退するってアリですか?



11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:52:49.04 id:Y6VfBo6l
>>9
辞退は法的には大丈夫だよ。会社に迷惑かけるかもだけど自分が嫌なら仕方ないよ。




10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:52:09.64 id:XyiLjaD6
営業は朝7時半くらい~夜10時勤務が基本だったりするのなら
今から就活再開も厳しいからそのまま入社をしようかと・・




12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:52:54.41 id:Yo6XEB8R
今から就活って遅すぎだろ
もうまともな企業は採用終わってるよ




14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:55:05.72 id:XyiLjaD6
まともな企業は採用終わってるかもしれないけど
就職先がすでにまともじゃなくて、今にも泣きそう
軽い気持ちで社員の口コミなんか見るんじゃなかった・・
ちなみに就職先の企業は今も絶賛採用中




18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:58:25.61 id:Yo6XEB8R
商社ならその分給料いいんでしょ?




22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 00:01:05.65 id:xl84I9iQ
>>18
最初は驚くくらい低いけど、結果出した分だけ貰えるから稼げるみたい
でも平日に一切プライベートなしかつ早朝から夜遅くまで勤務
そして宗教的社風に1年ももたない気がしてきた




19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:58:53.91 id:XyiLjaD6
就活辛すぎて内定承諾して平穏な日常を過ごしていたけど
今になって急に不安と後悔と恐怖で自殺する未来しか見えない




24: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 00:05:05.90 id:xl84I9iQ
平日朝7時半~22時勤務って生活できるのか不安だけど
とりあえず1年頑張ってみる前提でいく





25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 00:17:09.14 id:xl84I9iQ
終業時間嘘つくって当たり前なのかな




26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 00:18:27.36 id:BZlZ/yZ0
とりあえず就活は再開してみたら?
今の内定先よりも良い所があれば乗り換えれば良いし無ければ2~3年ガンバって経験積んで転職考えるのが良いと思う




30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 01:21:45.58 ID:8pixm08b
大っぴらに実際の就業時間出してるところは少ない…というか、ないかと。
法的にはアウトでも、始業時間前の出社を科されるところがほとんど。
定時での退社も当日の仕事が終わってることが前提。周囲が、お付き合い残業を強いる雰囲気なら、他人の仕事押し付けられて結局は残される…ということも。




31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 03:04:13.55 id:wNCSpTO6
始まる前から嫌だ嫌だと言って続くんですかね
仕事内容はやり甲斐のあるものなの?
何をしに入社したかが明確じゃない奴からボキボキ折れていってるイメージ

心配いらないと思うよ
同じ土俵で選考にかけられてあなたは生き残ったんだから周りも同じレベルだよ




34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 09:11:35.04 id:YTigwS95
営業は勤務時間内にどれだけサボりつつ結果を出すかの仕事

サボれない真面目な性格なら辞めたほうがいいよ


「人生捗る速報」はリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です